参加者の皆様へ
1) 参加受付
日 時 |
7月10日(木) 8:30~19:00
7月11日(金) 8:30~14:55 |
場 所 | 京都大学医学部芝蘭会館 1F |
参加費 | 参加費 8,000円(当日受付のみ)
研修医(卒後3年以内は) 無料 |
2) 会期中は、参加証を必ずご着用ください。セキュリティの関係上、参加証をご着用でない方のご入場をお断りさせていただく場合がございます。
3) 会員の方は抄録集をご持参ください。抄録集をお忘れの方や購入ご希望の方は、当日1部3,000円で頒布いたします。
4) 会場での呼び出しは原則として行いません。
5) 会場 芝蘭会館は全館禁煙となっております。
6) 会場内では、携帯電話の電源スイッチを切るか、マナーモードへ切り替えてください。
7) 会場内での撮影・録画・録音はご遠慮ください。
8) メイン会場、稲盛ホールでは飲食禁止となっております。飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
9) 1日目、2日目のランチョンセミナーでは、お弁当をご用意しております。2日目のモーニングセミナーでは、コーヒーをご用意しております。(いずれも数に限りがございます。)
10) 各種委員会
理 事 会 | 7月10日(木) 8:00~9:00 | 芝蘭会館別館 2F 研修室1 |
評議員会・総会 | 7月10日(木) 11:05~11:35 | 芝蘭会館本館 2F 稲盛ホール |
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演者の先生方へ
1) 発表時間
各セッションの発表時間は、下記のとおりです。時間厳守でご発表をお願いいたします。
一般演題 | 発表6分、質疑2分 |
シンポジウム1 | 発表8分、質疑5分 | 総合討論なし |
シンポジウム2 | 発表7分、質疑3分 |
ワークショップ | 発表10分、質疑3分 |
2) PC受付
- 演者の発表はすべてパソコンを使用した口演発表といたします。
- 演者の先生方はご発表の45分前(シンポジウム1は発表30分前)までに、会場2階PC受付までお越しください。
- データ持参(CD-ROM、USBフラッシュメモリのみ)による発表といたします。 ただし、Macintoshをご使用の方はノートパソコンをご持参ください。
-
作成されましたデータのPowerPointのバージョンをお知らせください。
PC受付 | 7月10日(木) 8:30~18:00
7月11日(金) 8:30~14:00 |
場 所 | 芝蘭会館本館2F 稲盛ホール前 |
〈メディアをお持ちいただく方へ〉
会場にご用意するパソコンはWindows7、プロジェクター解像度は1024×768ドットです。
- 下のバージョンのPowerPointで作成されたファイルのみが使用できます。
Windows:PowerPoint/2007/2010
Macintosh:各自のPCをご持参ください。
- 利用可能なメディアは、CD-R(CD-ROM)またはUSBフラッシュメモリです。
※ CD-Rの書き込みは、ハイブリッドフォーマットでお願いいたします。
※ CD-RWはご使用になれません。
- フォントは、OSに標準で設定されているフォントのうち、MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝・OSAKA・Century・Century Gothicのみをご使用ください。
- プレゼンテーションに静止画、動画、グラフ等他のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを保存いただき、事前に動作確認をお顧いいたします。動画は、Windows Media PlayerまたはMacintosh Quick Time Playerの両ソフトで再生可能であるものに限定いたします。
- アニメーションを含めた動画につきましては、PowerPointのバージョンが異なると動作を保証できません。
- 静止画は、JPEG形式で作成いただくことを推奨いたします。
- お持ち込みになるメディアは事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
- PC受付では、修正・変更はできませんので、予めご了承ください。
- ファイル名は、「演題番号:発表者(筆頭演者)名」で設定してください。
- 発表は1面投影とし、演台上のパソコンで各自の責任で操作してください。
- お預かりしたデータは、研究会終了後事務局が責任を持って消去いたします。
〈Macintosh本体をお持ちいただく方へ〉
- パソコンはMacintoshOS10.0以上のもので、USBポートsを有するものをご持参ください。アプリケーションは、Microsoft PowerPointとさせていただきます。
- D-Sub15ピンといわれるモニター出力が必要です。事務局でD-Sub15ピンの接続ケーブルをご用意致します。D-Sub15ピンへの変換ケーブルは、ご自身でお持ちください。D-Sub15ピン以外の接続は、お受けできませんので、予めご了承ください。
- 動画も利用可能ですが、実際にお持ち込みいただくPCで再生できることを事前にご確認ください。本体の液晶画面に動画が表示されても、PCの外部出力に接続した画面に表示できない場合があります。発表に使用するPCの外部出力にモニターあるいはプロジェクターを接続して、ご確認ください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。
- 電源ケーブルを必ずお持ちください。バッテリーでのご発表はトラブルの原因となります。
- お持ち込みいただくPCに保存されている貴重なデータの損失を避けるため、必ず事前にデータのバックアップをしてください。
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司会の先生方へ
1) 担当セッション開始15分前までに、次座長席へお着きください。
2) 進行は司会の先生に一任いたしますが、時間厳守にて進行をお願いいたします。
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次演者の先生方へ
演者の先生方は、前演者の講演開始後、直ちに次演者席にお着きください。
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質疑応答に関するお願い
フロアからの質疑は簡潔にお願いします。発言希望者はあらかじめ会場に設置したマイクの前に並び、司会の先生の指示に従ってください。追加発言や質疑応答のためのPCプレゼンテーションは受け付けません。
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学会事務局
年会費および新入会の受付は、総合受付の学会事務局デスクにて手続きを行ってください。
年会費は、賛助会員年100,000円、正会員年5,000円です。
日本消化器免疫学会事務局
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-12-1-502
TEL:03-3268-6501 FAX:03-6280-7483
ホームページ http://www.j-smi.org/
総会事務局
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